忍者ブログ
TMP*blog
  • « 04月 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
April 21'2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November 22'2006

忍者ブログ用共有テンプレート・7
【tmp_ef】
エフ
2カラム・シンプル系。

2006.11.22配布開始

最上部の横型カレンダーは取り外しができますのでお好みでどうぞ。
修正場所はテンプレートのHTML内に記載してあります。
(指定場所のHTMLタグを削除するだけなので簡単にできると思います)
珍しくプラグインカレンダーも装飾しましたので使ってみてやってください。
いつもは質素なので(笑)

以下は「tmp_ef」用の差し替え用トップ画像です。
ベースがホワイト&グレーなので、トップ画像のカラーとポイントでおいている文字の色を変更するだけでイメージが変えれるのではないかと思います。
プラグインタイトルや記事の日付の色等を画像の色に合わせるか、あえて反対色などを置いてみても面白いと思います。
自分で描いた絵や撮った写真などをサイズを合わせて置いてみてもいいかもしれません。
画像も加工自由ですので、マークを入れてみたりとか色々やってみてくださいませ。

リンク先の画像を保存してアップロードして使用してください。

注意:ファイル整理等で画像ファイル名を時々変更したりします。その場合直リンクしていると表示されなくなりますので必ずダウンロードしてご自分のスペースにアップロードしてご利用下さい。
画像差し替えの際のスタイルシートの修正箇所は追記に記載します。

拍手

PR
【Read More...】
November 10'2006

忍者ブログ用共有テンプレート・6
【tmp_Can wait until spring】
春を待つことができます(春を待つ間に書く手紙)
1カラム風・ナチュラル系?

2006.11.10配布開始

一見1カラム風ですが、最下部にプラグインエリアを2列で作りました。
プラグインは左が1,2。右が3,4,5です。
プラグインエリアは不要なら削除も可能で、削除してただ日記のように使う事もできます。
(削除する部分は配布テンプレートのHTML内に記載してあります)

忍者式メールフォームを「自作CSS使用」でプラグインフリーエリアに設置した場合の整形用CSSが入れてあります。普通に忍者式メールフォームを設置するだけで行間やフォーム幅がデフォルトよりは見栄えよくなるはずです。

サンプルプレビューでは表示されませんが、記事日付の「月」部分は英語表記でちゃんと入ります。
(プレビューでは英語表記の月は見れないようです、このブログの月表記の仕方と同じです)

珍しくコメントやトラックバックの表示名部分を画像にしてみました。

てんとう虫つきのトップ画像もあったりします。
記事タイトルにも使用したので、てんとう虫ダラケになってしまうので登録したのはてんとうむし無しのトップですが、お好みでお取替えも可能です。
こちらはお持ち帰りでアップロードしてご利用下さいませ。
(リンク先の画像を保存してください)
トップ画像を差し替える場合はスタイルシートの以下の赤文字部分をアップロードした画像のアドレスに変更してください。

#TopTitle {
margin: 0 1px;
padding: 10px;
text-align: left;
background-image: url(http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/f120fdc7823cb38f0c6103dc0fbbfd3e/1163114454);
background-repeat : no-repeat;
background-position : left top;
}
トップをてんとう虫つきにして記事タイトルを他のものに変えても結構いいかもです

拍手

【Read More...】
November 02'2006

忍者ブログ用共有テンプレート・6
【tmp_usagipost_3col_nv】
うさぎポストの3カラム版
単純にうさぎポストが3列になっただけというシロモノです。

2006.11.02配布開始

拍手

October 23'2006
忍者ブログ用共有テンプレート・5
【tmp_a_white_frame_nv】
ホワイトフレーム
2006.10.23配布開始
極めてシンプルだけどどことなく装ったような…そんな雰囲気のものに見えれば…。
写真や画像を多く扱うブログさんを想定して作りました。


このテンプレートにはメニューのツリー化用にメニューのリスト表示用スタイルシートが入れてあります。
サイドメニュー内で<ul><li>を使用すると飾りが付きますってコトで。

忍者式メールフォームを「自作CSS使用」でサイドバーに設置した場合の整形用CSSも入れてあります。普通に忍者式メールフォームを設置するだけで行間やフォーム幅がデフォルトよりは見栄えよくなるはずです。

拍手

October 06'2006
忍者ブログ用共有テンプレート・4
【tmp_a_pink_frame】
ピンクフレーム
2006.10.05配布開始
珍しくピンク基調の基本はシンプルなテンプレート。
カスタマイズはご自由にどうぞ。



このテンプレートにはメニューのツリー化用にメニューのリスト表示用スタイルシートが入れてあります。
サイドメニュー内で<ul><li>を使用すると飾りが付きますってコトで。

忍者式メールフォームを「自作CSS使用」でサイドバーに設置した場合の整形用CSSも入れてあります。普通に忍者式メールフォームを設置するだけで行間やフォーム幅がデフォルトよりは見栄えよくなるはずです。(タブンね…)

拍手

【Read More...】
August 21'2006
忍者ブログ用共有テンプレート・3
【tmp_dot_combination_nv】
ドットコンビネーション
2006.08.21配布開始
白とドットのコンビネーション。2カラム。画面左寄。
カスタマイズはご自由にどうぞ。


背景画像を変えるだけでも結構イメージが変えられるんじゃないかなと思ってマス。

このテンプレートにはメニューのツリー化用にメニューのリスト表示用スタイルシートが入れてあります。(一応方法別に2種類分)
サイドメニュー内で<ul><li>を使用すると飾りが付きますってコトで。

表示部分の色の変更も可能ですが、日付下にあるドットラインは背景白設定時に右に向かって消えて見えるように白と黒のグラデーションで作られていますので、背景色を変更した場合、そのグラデーションの白部分が見えるようになります。


記事全体を右寄せにすることも出来ます。
方法はコチラをどうぞ

記事幅の広いタイプもできました。
詳細はこちらの記事をどうぞ。

拍手

August 07'2006
忍者ブログ用共有テンプレート・2
【tmp_wblue_boo_nv】
ダブルブルーブー
2006.08.07配布開始
雑貨をイメージした2カラム。
カスタマイズはご自由にどうぞ。

拍手

[1] [2
 HOME : Next »

About this site
  • 「忍者ブログ」と「忍者式メールフォーム」のテンプレートを作成配布しています。
search this site
Web clap!
拍手する

カスタマイズに関する質問を拍手で送信するのはどうかご遠慮ください。

PR
Trackbacks

» Link Menu

» Other Menu

RSS
あわせて読みたい
Recommend


line

相変わらず常備するお気に入りの「牛とろフレーク」最近また入手困難で、確保に必死です^-^;


TMP*blog@koro wrote all articles.
TemplateDesign by TMP photo by たいしたことないもの

忍者ブログ[PR]