忍者ブログ
TMP*blog
  • « 04月 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
April 25'2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November 01'2006
ただいまブタとウサギのテンプレートを修正中です。
初期にしていた「勘違い」の修正です。

アノネ…コメント編集画面でサイドバーが表示されないんだよね…orz
それで崩れないように作ってあるのでそのままで使用に問題はありませんが…。

なんとなく突然編集フォームだけになってもな…と思いつつそうしてしまったのですよ。
なんでかというと…初期テンプレートのフォーマットがそうなってたので、よく理解していなかったわたくしは「忍者さんのはこういうのなのか」とそのまま作ってしまったのデス。
ええ…それが勘違いだったんですけど…

なんかこう…デフォルトがこうならこのほうが使う人も慣れてるかもだからそのままにしとこーと…そうしましたらぜんぜんそんな事ありませんでした。というネタのようなオチでした。
そしてそれが二ヶ月以上もそのままに…(汗)

忍者メールにうつつを抜かして(かつ使用には問題なかったので)放置気味になってましたが、本日まずブタの修正申請をしました。
出来上がり次第ウサギを修正申請させて頂きたいと思っております。
気になる方は申請が通りましたらダウンロードしなおしてやって下さい<(_ _)>
忍者式メールフォーム用のCSSもコッソリ追加してあります。

あとウサギの3カラムを登録申請するつもりです。
ブタはデザインの都合でやっぱり無理そうです…これFC2の時から3カラムをと言われてはいたのですけども…3列にするとどうしても自分的に納得のいかない見た目になっちゃうんですよね…orz

そんな訳でブタの3カラムは当分無理そうです(・ω・`
なんとかなりそうな部分もあるんですけど、作り直ししてバランスとらないといけない部分が非常に多そうです。

あとシンプル系をまた作りたいな、と。
拍手くださった方へ曖昧なお返事。

>テンプレート、変更してみたものの自分でもこちらのほうが使いやすかったりみやすかったり、あと微妙に未練があったので戻しました。
そんなにお気に召して頂けているとは思いもしませんで、お恥ずかしいです(照)

>カスタマイズは原型留めてなくても全く構いませんですよ~。むしろ、ソレを見て何を発想したかの参考になったりするのでコチラとしても思いっきりカスタマイズしてあるものを見るのが楽しかったりします。

個別にお返事できないかたもいますが、全部みてますありがとうー<(_ _)>

拍手

PR
Post your Comment
・メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されないようにしてあります。
・テンプレートのカスタマイズはなるべく自力でお願いします。
・テンプレートに関するお問い合わせの際はブログアドレスの記入をお願いします。
・アダルトな内容、英語のみの内容のコメント、トラックバックはできません。
・不適切な書き込みは管理人の独断で削除させて頂きます。あらかじめご了承ください。
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつもいつも
テンプレートかわいいなぁ~と思ってます^^*

少しお伺いしたいことがありまして、管理人返信欄ってどこにあるのですか?

ゆみ: 2006.11/01(Wed) 19:31 Edit
Re:いつもいつも
ゆみさんこんばんわ^^

えと、管理者の返信は「ブログの管理画面」から行います。
管理画面>コメント一覧と進むとコメントの概要が表示されたページになると思うのですが、そこで各コメントの「本文」のところのリンクをクリックすると管理人用の返信フォームが出てきます。

ブログを閲覧している状態では管理者の返信フォームはありませんので、管理者返信はブログの管理画面から行ってください^^
管理人:ころ ・2006/11/01(Wed)
!!!!!
ありがとうございました^^*

解決できました♪
迅速で尚且つ丁寧なご説明ありがとうございました^^

これからもがんばってくださいー^^♪
ゆみ: 2006.11/01(Wed) 20:52 Edit
はじめまして。
ウサギ3カラムのテンプレートを
使用したかったのですが
ウサギ3カラムの背景色が茶色なので
ケータイ絵文字を使うと
絵文字のバックが白く出てしまいます
白く出ないようにしたいのですが
出来ますか?
私のパソコンに問題があるのでしょうか?
MEGU: 2006.11/02(Thu) 14:41 Edit
Re:はじめまして。
MEGUさん初めまして。

絵文字の件ですが、ブログへの投稿を携帯電話からされてますでしょうか?
一応絵文字に背景色や枠線がつかないスタイルシートを入れて確認しているのですが、携帯電話からの投稿で絵文字を使用するとその為に使うスタイルシートのクラス名がつかないという問題があります。

このテンプレートは普通に画像を使用すると写真風になるスタイルシートが入っており、絵文字にはそれがつかないようにクラス名でそれを消す設定がしてあります。パソコンからの投稿の場合は絵文字にそのクラス名がつくのですが、携帯電話からの投稿だとそれがつかないので背景が白になります。
なので携帯電話から頻繁に絵文字を使用するならその画像装飾のスタイルシート自体を全て削除してしまったほうが良いかもしれません。
(その場合は他の画像も写真風にはできなくなります)

以下がそのスタイルシート部分になります。
/*--記事内画像--*/
div.EntryText img {
margin: 2px 5px;
padding: 5px;
border: 1px solid #666;
background: #fff;
}

この部分を探して削除すれば絵文字の白背景もなくなると思います。
他の画像の装飾もなくなりますが、携帯電話投稿を頻繁にされるようでしたらこの方法が一番かと思います^^;

また、多少面倒ですが後からパソコンで携帯電話の絵文字の部分のみ投稿しなおすという手もあります

絵文字のスタイルシートについては今現在のこのブログで使用しているテンプレートと全く同じなので、ここで絵文字の背景が白に見えていなければ携帯電話からの投稿問題だと思われます。

ここでも絵文字の背景が白に見えておりましたら再度ご連絡下さい。
管理人:ころ ・2006/11/02(Thu)
ありがとうございます。
テンプレートお借りしました。
今日からブログを始めることにしました。
新規登録する時に、このテンプレートでブログを作ってみたいと思って思い切って登録しました。これから、ころさんのブログで色々学びたいと思います。
テンプレートとっても気に入っています。ありがとうございました。
koko: URL 2006.11/04(Sat) 23:45 Edit
Re:ありがとうございます。
kokoさん初めまして('-'*
ブログデビューにうちなんかのテンプレートを選んで頂いてなんだか嬉しい限りです。
文章を書くだけでなく、カスタマイズをしたりパーツをとりつけたりと、ブログは色々な遊び方のできる面白いものだと思っています。
基本的には雑記ばかりなのですが、何かしらお役に立てる記事があれば幸いです。

ブログ楽しんでくださいねー
管理人:ころ ・2006/11/06(Mon)
trackback
・言及リンクを含まないトラックバック、記事内容が英語のみのトラックバックはできません。
この記事のトラックバックURL:
[96] [95] [94] [93] [118] [92] [91] [90] [89] [88] [87
«  BackHOME : Next »

About this site
  • 「忍者ブログ」と「忍者式メールフォーム」のテンプレートを作成配布しています。
search this site
Web clap!
拍手する

カスタマイズに関する質問を拍手で送信するのはどうかご遠慮ください。

PR
Trackbacks

» Link Menu

» Other Menu

RSS
あわせて読みたい
Recommend


line

相変わらず常備するお気に入りの「牛とろフレーク」最近また入手困難で、確保に必死です^-^;


TMP*blog@koro wrote all articles.
TemplateDesign by TMP photo by たいしたことないもの

忍者ブログ[PR]