忍者ブログ
TMP*blog
  • « 04月 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
April 18'2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

October 24'2006
忍者式メールフォームの広告が二段になってしまう件やっとわかりました!

わかってみるとほんとなんの事はない…全てはスタイルシートでしたよ…。

少し前に忍者メールで書き出されるタグの内容がちょっぴり変わったのですが、広告の部分に「width:125px」ってついたのです。で、これが広告の文字ぴったりくらいの幅なんです。

で、です。前はこれがなかったものですから広告の整形に
/*忍者メール広告*/
#shinobi_jp_text{
padding: 0 10px 10px 10px;
}
こんな事してた訳です。

左右に10pxずつ余白とってあるんですが…ピッタリサイズのものの内側に10余白とろうとしたら…そりゃ二段になりますよね…
つまりはそういうことだったようでゴザイマス。

ちなみにこのままでもフォックスだと二段にならずに一段に見えます。
IEだと広告が二段になります。

解決策としては
#shinobi_jp_text{
padding: 0 10px 10px 10px;
}
スタイルシートのこの部分を探して

#shinobi_jp_text{
margin: 0 10px 10px 10px;
}
に変更するだけで広告が一段に出来ると思います。
気になる方はすみませんが自力で…(汗)

配布テンプレートのほうも後ほど修正しておきます。
二段でいいんじゃよ!って人はそのままでどうぞ(笑)


シンプルシリーズの2つは修正しておきました。(21:40現在)
ちなみに言い訳をしておくと…最初に忍者式メールが出た時に、書き出されるタグでテンプレート作成用のHTMLファイルを作った訳です。
で、最初は横幅指定がなかったものですからサッパリ気づいていなかったという…。

…ん。言い訳になってませんねこれは…orz

拍手

PR
Post your Comment
・メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されないようにしてあります。
・テンプレートのカスタマイズはなるべく自力でお願いします。
・テンプレートに関するお問い合わせの際はブログアドレスの記入をお願いします。
・アダルトな内容、英語のみの内容のコメント、トラックバックはできません。
・不適切な書き込みは管理人の独断で削除させて頂きます。あらかじめご了承ください。
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちはー。お久しぶりですー。

メールフォームはショウ君が作っているのですが、今度テンプレート共有システムを作るみたいですよー。
いつ公開になるかは分からないのですが、ひっそりと楽しみにしててくださいね!
みずの: URL 2006.10/25(Wed) 14:31 Edit
Re:無題
こんにちはー!
うおおお…メールフォームの共有テンプレート…!!
それはすごく楽しみですー!作ってみたいけど構造が分からないという方も結構いらっしゃったので、是非是非に!
実はメールフォームの共有テンプレートシステムも出来ないかな~とかなり思っていたところでした。
うわーいいですねいいですねー!なんだかワクワクしてきました。

公開される日をものすごく楽しみに待ってます!('-'*
うわ~楽しみです~
管理人:ころ ・2006/10/25(Wed)
trackback
・言及リンクを含まないトラックバック、記事内容が英語のみのトラックバックはできません。
この記事のトラックバックURL:
[91] [90] [89] [88] [87] [85] [84] [86] [83] [82] [80
«  BackHOME : Next »

About this site
  • 「忍者ブログ」と「忍者式メールフォーム」のテンプレートを作成配布しています。
search this site
Web clap!
拍手する

カスタマイズに関する質問を拍手で送信するのはどうかご遠慮ください。

PR
Trackbacks

» Link Menu

» Other Menu

RSS
あわせて読みたい
Recommend


line

相変わらず常備するお気に入りの「牛とろフレーク」最近また入手困難で、確保に必死です^-^;


TMP*blog@koro wrote all articles.
TemplateDesign by TMP photo by たいしたことないもの

忍者ブログ[PR]