忍者ブログ
TMP*blog
  • « 04月 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
April 17'2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August 26'2006
忍者メールフォームサービス用のテンプレートを突然思い立って作成しました。
(…と言うかやっと構造とついてるクラスIDがわかった…orz)

発行されるメールフォームのタグを貼り付けるだけで使用できます。
メールフォームにつけたIDで「メールフォームスキンの編集」に表示されるスタイルシート名は変わりますが、一応どんなIDをつけていても大丈夫なはずです。(タブンネ…)

画像はブログの使いまわしですが…
「ブログとおそろい」とでも好意的に解釈して頂けると…(汗)
うさぎポストと同じイメージで作ってあります。
ただし、ブログ用ではなく通常のHTML用です。
*注意:ブログのサイドバーにこのテンプレートは設置できません。

うさぎポストメール
サンプル

サンプルはHTMLなので送信テストはできません

「名前」「メールアドレス」「件名」「URL」「本文(大)」
以上の5項目を使う場合に一番キレイに見えるように調節してあります。
その他の項目についても同様の表示になるようにはしてありますが、うさぎの柄が微妙な位置になってしまう予定です…orz

最適化具合
Firefox>IE>>>Netscape>Opera
(各ブラウザのフォーム入力部品の高さの都合でどうしても揃えきれない部分があります)

お知らせ。本日26日19:00時前までにダウンロードされた方へ。
以下の部分のスタイルシートに間違いがありました。
「default」と名前をつけたメール用の指定が一部混ざってしまっている状態です。
大変お手数ですが、スタイルシートの以下の部分を修正して頂くか、ダウンロードしなおしてやってください、お手数おかけしますー<(_ _)>
このスタイルシートの色のついている部分が不要な指定です。
/*--送信ボタン--*/
div.main div#default_submit input.submit_button {
color: #fff;
margin : 0;
background: #6E464F;
font-weight : bold;
font-size: 10px;
border : 1px solid #6E464F;
width: 80px;
line-height: 100%;
}

こう直して下さい。
/*--送信ボタン--*/
div.main input.submit_button {
color: #fff;
margin : 0;
background: #6E464F;
font-weight : bold;
font-size: 10px;
border : 1px solid #6E464F;
width: 80px;
line-height: 100%;
}


忍者メールフォーム用テンプレートの使い方
一番簡単に設置する方法の場合。
修正&追加が必要なのは二ヵ所だけです。
使い方を書いたテキストファイルも同梱してあります。

まずは準備。ダウンロードしたデータは圧縮ファイルになっていますので、まずはLhaca等の解凍ソフトを使って圧縮ファイルの解凍をして下さい。
解凍するとフォルダになりますので、その中に入っている「index.html」をテキストエディタなどで開いて下さい。修正作業が必要なのは「index.html」のみです。
テキストエディタはTeraPad等がオススメ。

1.追加する
「この真下に忍者メールフォームのタグを丸ごとコピー&ペーストしてください」
こう書いてある部分の下に忍者メールフォームで発行されるメールフォームのタグをそのままコピー&ペーストします。
*注意:デザイン選択で「自作CSS使用」を選んでタグを発行して下さい。自作CSS以外を選択すると正常に表示できません。

2.修正する
<A href="http://xxxxxx.xx.jp">HOME</A>
下の方にこう書いてある部分があります。
このhttp://xxxxxx.xx.jpの部分を、ホームページのアドレスや、メールフォームから戻らせたいページのアドレスに書きかえて下さい。
戻るリンクが不要な場合は、HTML内に書いてある内容にしたがってその部分を削除することもできます。(削除範囲をHTML内にコメントで書いてあります)

以上の作業が終わったら、フォルダごと自分のホームページスペースにアップロードしてください。
フォルダの中身は分けずに、そのまま同じ場所にアップロードして下さい。

以上で設置作業は完了です。

あとはアップロードしたindex.htmlにブラウザでアクセスして、一応動作確認とかしてみてくださいネ。

装飾は全てスタイルシートで行っています。
スタイルシートファイル(usamail.css)がフォルダ内に入っていますので、デザインを調節したい部分があればこのスタイルシートをお好みで修正してください。


テンプレートのダウンロードは以下追記部分へドウゾ。
一応お願いごと。
再配布などはご遠慮頂けると嬉しく思います。
画像はテンプレート以外で使用しないでください。

以上、できればお願い聞いて下さる方は以下のデータをお持ち下さい。


うさぎポストメールダウンロード用ファイル


*ダウンロードファイルはZIP圧縮してあります。Lhacaなどで解凍してください。

拍手

PR
Post your Comment
・メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されないようにしてあります。
・テンプレートのカスタマイズはなるべく自力でお願いします。
・テンプレートに関するお問い合わせの際はブログアドレスの記入をお願いします。
・アダルトな内容、英語のみの内容のコメント、トラックバックはできません。
・不適切な書き込みは管理人の独断で削除させて頂きます。あらかじめご了承ください。
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちはv
はじめまして。幹名と申します。
時々ブログ読ませていただいています!

ころさんの作られてる忍者ブログテンプレートに見惚れて、使わせていただいていますv
これからも素敵テンプ期待してますv

話は変わりますが、今この記事を読んで忍者がメルフォレンタルする事を知って、ころさんがテンプレートを作成されたと聞いて、忍者メルフォレンタルしよう♪と思い立ちましたv
というわけで、テンプレートお借りしていきますvv
まだサンプルしか見ていませんが、やっぱうさぎがかわいいですvv

あと、ころさんのテンプレートって、色合いもやさしいけどかわいい感じですごく好きだったりするのですよね…

ではでは、なんか中途半端文ですが、この辺で失礼しますっ><
幹名: URL 2006.08/26(Sat) 15:22 Edit
Re:こんにちはv
幹名さん初めまして('-'*
ついメルフォの不具合の方のコメントから返信してしまったので挨拶が遅れました(汗)
テンプレート気に入って下さって嬉しいです~('-'ノ

メールフォームのテンプレートも使って下さってありがとうございますー
そして早速ミスってて申し訳ないです(汗)修正部分については下のコメントの返信と、記事内にて書かせて頂きましたのでそちらを見てやって下さい<(_ _)>

忍者メールフォーム、最初わたしもどう使ったらいいかわからなかったんですよ。出て最初に触ってそのままになってました。
スタイルシートの名前が使う人で変わってしまうものが書いてあったものですから(今回やっちゃったミスもまさにそれなのですが…orz)
装飾もどうしたらファジーな指定ができるのか分からず(汗)実は持て余していたのですが、色々やっているうちに実はすごくいろんなことができることが分かってきました。
あれにもこれにもと色々欲張りになってしまう感じです(照)

今後もブログテンプレートにあわせて何種類か作成してみようと思ってたりするので、良かったらまた見てやって下さい~
管理人:ころ ・2006/08/26(Sat)
テンプレートが…
先ほどテンプレートをダウンロードしてメルフォを作成してみたのですが、送信ボタンがサンプルのようになってくれません;
なぜこうなってしまうのか分かるでしょうか;;
HOMEのURLとタグ貼り付け以外はいじってません。
Firefox1.5/Win XPです。
↓↓
http://haine.zashiki.com/usagipostmail/
お忙しいかもしれませんが、見てみてくださると助かります>_<
宜しくお願いします;
ではでは失礼致しました…
幹名: URL 2006.08/26(Sat) 16:49 Edit
Re:テンプレートが…
きゃーすいませんすいませんーわたしのミスです('-';
スタイルシートのID名部分を指定しすぎてました…orz

スタイルシート内に
/*--送信ボタン--*/
div.main div#default_submit input.submit_button {
color: #fff;
margin : 0;
background: #6E464F;
font-weight : bold;
font-size: 10px;
border : 1px solid #6E464F;
width: 80px;
line-height: 100%;
}

ここを
/*--送信ボタン--*/
div.main input.submit_button {
color: #fff;
margin : 0;
background: #6E464F;
font-weight : bold;
font-size: 10px;
border : 1px solid #6E464F;
width: 80px;
line-height: 100%;
}
こっちに直してみてください。
なるべく細かく指定しといたほうが良さそうだなーと欲張った結果、defaultという名前のメールフォームじゃないと使えないID名まで入れてしまってました、ごめんなさいorz

ダウンロード用のほうも差し替えておきましたので、丸ごとアップロードしなおしでも大丈夫です。

アホなミスしてすみません…お手数おかけしますorz
管理人:ころ ・2006/08/26(Sat)
おそろい♪
うさぎの郵便屋さんがホントに郵便屋さんになってる♪
テンプレートとおそろいのメールフォーム、すっごくかわいいです

P.S.
怪しいコメントの件ありがとうございます。
さっそく削除しておきました。
もう少しで自分がファイルを開くところでした( ̄▽ ̄;)


あるふぁ: URL 2006.08/27(Sun) 23:15 Edit
Re:おそろい♪
あるふぁさんこんばんわ('-'*

おそろいと言う名の使いまわしでもあったりします(笑)
もーすごい弄りたくてたまらなかったのですが、新しいもので作ろうと思いつつもなかなか画像を作る時間がとれずについ
でもブログテンプレを使って下さってる方がそのまま使って下さってるようなのでこれはこれでよかったのかな??と

例のアレは…もの的には相当レアなほうなので知らないほうが普通のものかもです(笑)なんか、オンラインゲームのIDとパスワードを盗む仕掛けが仕込まれるとかなんとか…
「なんで対象がそんなに一部限定なんだ!」とその部分が非常に印象的だったので覚えておりました(笑)
管理人:ころ ・2006/08/28(Mon)
こんにちわ(゚ー゚*)
はじめまして。
忍者メールフォームのテンプレートを探していたらたどり着きました。
めっちゃかわいくて一目ぼれですv
ありがたく使わせていただきますww

短文失礼しました。
マロン: 2006.12/28(Thu) 20:19 Edit
Re:こんにちわ(゚ー゚*)
マロンさん初めまして('-'*
テンプレート気に入って頂けて嬉しいです
管理人:ころ ・2006/12/30(Sat)
無題
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
ぅさぎさんのテンプレお借りします^^
ぃちごみるく: URL 2007.11/06(Tue) 21:02 Edit
Re:無題
こんばんわ^-^
使ってくださってありがとうございます!
管理人:ころ ・2007/11/20(Tue)
trackback
・言及リンクを含まないトラックバック、記事内容が英語のみのトラックバックはできません。
この記事のトラックバックURL:
[51] [49] [50] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41
«  BackHOME : Next »

About this site
  • 「忍者ブログ」と「忍者式メールフォーム」のテンプレートを作成配布しています。
search this site
Web clap!
拍手する

カスタマイズに関する質問を拍手で送信するのはどうかご遠慮ください。

PR
Trackbacks

» Link Menu

» Other Menu

RSS
あわせて読みたい
Recommend


line

相変わらず常備するお気に入りの「牛とろフレーク」最近また入手困難で、確保に必死です^-^;


TMP*blog@koro wrote all articles.
TemplateDesign by TMP photo by たいしたことないもの

忍者ブログ[PR]