忍者ブログ
TMP*blog
  • « 04月 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
April 26'2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November 11'2006
忍者式メールフォームのテンプレートですが、忍者さんの広告タグ部分に直書きのスタイルシートがついているものとついていないものがありして…。
これはメールフォームのタグを発行した時期によって変わるようです。また、広告の内容(文字内容)も時期によって多少違いがあるようです。

で、この広告部分のタグがどうなっているかによって当方のテンプレートを使用した際、FireFox等で閲覧したときにウチの著作権表示と忍者さんの広告表示が重なってしまう場合があります。
IEでは問題ないので気づかれない方も多いやも知れませんが、フォックスだと少々見栄えが宜しくないように思えました…orz
直書きスタイルシートで広告の「高さ」が設定してあり、それが15pxなのです。
で、横幅も設定してあるので広告の内容(これは時期でかわっているようです)によっては広告が二行になります。
で、文字の大きさも設定してあり文字の大きさは10pxです。広告が二行になる場合、どんなに小さくしても高さ20pxないと足りない訳です…orz

本日発行しなおしたタグだと広告が二行になってしまいました…orz

IEははみ出したら高さの設定をシカトこいて表示してくれるのですが…(いえ本来それが間違ってるんですけどね…)フォックスちゃんは高さを指定するとその高さを忠実に再現いたします。
なのでその下のものと重なります。

で、配布テンプレートには以下のようなスタイルシートがついていまして、これで忍者さんの広告の位置を多少整形してたんですが、この3pxの部分を10pxに変更すれば何とか重ならずに表示が可能になります。
/*忍者メール広告*/
#shinobi_jp_text{
margin: 0 10px 3px 10px;
}

ただこの修正を行うと、今度はIEで見た時に妙な幅が開く事になります…orz
既存のハックはIE7の登場で今後なるべく使いたくないなぁと思ったりもするので…

どうしてもと言う方は、この症状の回避の為でしたら今後、メールフォームテンプレートについては著作権表示の削除をして下さってもOKということにしようと思います。
見栄え悪いんじゃ本末転倒だ…(・ω・`
その場合は使っているブログでもHPでもどこか片隅にでもリンクでも貼っといてやって頂けると嬉しく思います(強制ではありませんのでそのあたりはそれぞれおまかせで)

やはり直書きスタイルシートには対抗しきれませんでした…orz
今後作るメールフォームテンプレートはもうちょいそのあたり頭ヒネってみようかと思ってます。
左に寄せてある著作権表示を「右寄せ」にするという手もあるはあるんですけどね…(汗)
まあ根本的な解決ではないってことで保留に。

拍手

PR
Post your Comment
・メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されないようにしてあります。
・テンプレートのカスタマイズはなるべく自力でお願いします。
・テンプレートに関するお問い合わせの際はブログアドレスの記入をお願いします。
・アダルトな内容、英語のみの内容のコメント、トラックバックはできません。
・不適切な書き込みは管理人の独断で削除させて頂きます。あらかじめご了承ください。
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
・言及リンクを含まないトラックバック、記事内容が英語のみのトラックバックはできません。
この記事のトラックバックURL:
[107] [106] [103] [102] [100] [101] [99] [98] [97] [96] [95
«  BackHOME : Next »

About this site
  • 「忍者ブログ」と「忍者式メールフォーム」のテンプレートを作成配布しています。
search this site
Web clap!
拍手する

カスタマイズに関する質問を拍手で送信するのはどうかご遠慮ください。

PR
Trackbacks

» Link Menu

» Other Menu

RSS
あわせて読みたい
Recommend


line

相変わらず常備するお気に入りの「牛とろフレーク」最近また入手困難で、確保に必死です^-^;


TMP*blog@koro wrote all articles.
TemplateDesign by TMP photo by たいしたことないもの

忍者ブログ[PR]