忍者ブログ
TMP*blog
  • « 04月 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
April 20'2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

August 07'2006
あんまりにもタイムリーすぎて何の罠なんだと勘ぐってしまったくらいですが。

うーん、ちゃんと考えろってことなんだろうなぁと思いつつ、難しいから即決してくださいって訳にもいかない…。

ほんとのところ…めんどくさいこと封じのおまじないのつもりで規約めいたものをつけているんだけど…それを守ってもらえない事もあるのは最初からわかっていて…それでもいいから配布してるわけで…でも書いてあるからには守れと言う人が出てきてもそれを責められない…でも自分は守らない人を責める気もない…。
この溝をどう埋めるか…どう説明したらいいもんか……orz
実際守ってくれなくてもそんなに嫌じゃないですとか言ったらそれはそれでこじれそう…。
でも…本心はそうなんだよね…どう言ったらいいんだろか…(倒)

状況的には昔の出来事に似ていたので、慌ててあれ以上の追求を封じる記事を書いたものの…それも良かったのか悩んでいる……。

拍手

PR
August 07'2006
今日気づいたんですが

テンプレート名って日本語も使えるんだー!(笑)
しまった…共有テンプレート…日本語名で登録したかった…

FC2のクセで……できないもんだとばかり…
手遅れだネ……orz

拍手

August 05'2006
人様のブログでコメント投稿した瞬間記事が消えてしまった…(汗)
管理人さんが投稿と同時に記事を削除されただけならいいけど…なんか不安になるわたくしなのでした。

うちのFC2のをインポートしたテンプレートだったから、コメントフォームに不具合起こるのを直してない状態でわたしが投稿してたら…orz
インポートテストでは記事ごと消えたことはなかったけど、インポートしたテンプレートそのままだと普通に投稿はできなかったからなぁ…(・ω・`


うっかり投稿したせいで消えたんだったらごめんなさいごめんなさい(土下座)

で…みてもらえるかわからないですが…
以下、投稿した記事の一部です。

「PluginTitle left」なんですが、これは「PluginTitle」と「left」の二つのクラスが同時に指定されている状態です。
忍者ブログさんの初期テンプレートにはスタイルーシートに「left」という名前のクラスが入っているので、ひとつの部分に2つのクラスが効いている状態になります('-'*)
インポートしたテンプレートだとleftとかはまず入っていないと思いますが(なくても位置が変わらない程度です)、スタイルシートにleft(他にもrightとcenterがあります)を追加をすれば位置指定が効きますので記述ミスではなかったりします。

ちなみに同時に複数のクラスの指定が可能なのはIE5以降です。
4だと先にかいてあるほうだけだったかな??(IE4までいくと探すほうが難しいのであんま気にしなくていいかも…)
フォックス、ネスケ、IE,オペラはそれぞれ最新バージョンなら問題ナシです。
(実は2こだけでなく何個でもつけれるらしいですが…あんまり沢山つけると重複する内容でワケワカメになることうけあいです)

あと、FC2でお世話になったあの人やこの人を忍者ブログで見つけてしまった(笑)
ヒッソリ閲覧中…チラチラ |ω・)

拍手

August 04'2006
ひょんなことからうっかり企業サマのブログのデザインをすることになったのでございますが…。
Movable Typeとか使ったことないよ…(遠い目)
また…新しい変数との格闘になるのだろうか…と思いつつ幸い借りっぱなしになっていたサーバーでMovable Typeが使えるので早速インストール。


……ぜんぜんわかんないし…Σ(・д・;

基本的にはHTMLで組んだものを別の方がMovable Type用に直してくれるみたいなんですけど…全くわからないのもなんか悔しいじゃないですか…orz

Movable Typeって…一個でブログいっぱいつくれるんですね…(今知った)


さりげなくライセンスでものすごい出費をした…(遠い目

拍手

August 04'2006
テンプレートテスト表示中
ちょっと作成途中なんで色々おかしいかもですが見なかった事に(汗)

引用文
引用文
てすとてすと


画像表示テスト

拍手

August 04'2006
こんなのやってたんですねー

今知った…(汗)
SHINOBI.JP ブログテンプレートアワード vol.1

《vol.1》ってことは2もあるのかしら?と淡く期待をしてみたり。
すんごい面白そ~
次があったら是非参加したいと思いました。
(ヒッソリと忍者さん用に移植じゃないテンプレートも作成中なんですのよ)
いやだって1位明太子ですよ?!なんでめんたいこ!?

もうですね景品がハイセンスですごくいい。
景品みて爆笑したことなんてあっただろうか…。
ほんとお祭りってかんじでイイ景品だと思いました。
なぜ「めんたいこ」を選んだのかどうしても考えてしまう。でもきっと深い訳があるんだろうと思わずにいれないのが忍者ブログ(笑)

ブログで明太子ですよ?w(強調)

この洒落が聞いてるとこがSHINOBI.JPの魅力なんだろうなぁ。
昔から色々と他と違った雰囲気をかもしてましたけど。
お堅い企業よりずっといい~。

拍手

August 02'2006
とりあえずリクエストがけっこうあったのでブタテンプレートも忍者さん用に移植中。
管理人コメントの部分をどうしようかが密かに楽しみだったりとかします。

…というか改めて作ってみると…なんでこんな回りくどい作り方してるんでしょ。

拍手

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »

About this site
  • 「忍者ブログ」と「忍者式メールフォーム」のテンプレートを作成配布しています。
search this site
Web clap!
拍手する

カスタマイズに関する質問を拍手で送信するのはどうかご遠慮ください。

PR
Trackbacks

» Link Menu

» Other Menu

RSS
あわせて読みたい
Recommend


line

相変わらず常備するお気に入りの「牛とろフレーク」最近また入手困難で、確保に必死です^-^;


TMP*blog@koro wrote all articles.
TemplateDesign by TMP photo by たいしたことないもの

忍者ブログ[PR]