忍者ブログ
TMP*blog
  • « 04月 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
April 19'2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

November 01'2006
ただいまブタとウサギのテンプレートを修正中です。
初期にしていた「勘違い」の修正です。

アノネ…コメント編集画面でサイドバーが表示されないんだよね…orz
それで崩れないように作ってあるのでそのままで使用に問題はありませんが…。

なんとなく突然編集フォームだけになってもな…と思いつつそうしてしまったのですよ。
なんでかというと…初期テンプレートのフォーマットがそうなってたので、よく理解していなかったわたくしは「忍者さんのはこういうのなのか」とそのまま作ってしまったのデス。
ええ…それが勘違いだったんですけど…

なんかこう…デフォルトがこうならこのほうが使う人も慣れてるかもだからそのままにしとこーと…そうしましたらぜんぜんそんな事ありませんでした。というネタのようなオチでした。
そしてそれが二ヶ月以上もそのままに…(汗)

忍者メールにうつつを抜かして(かつ使用には問題なかったので)放置気味になってましたが、本日まずブタの修正申請をしました。
出来上がり次第ウサギを修正申請させて頂きたいと思っております。
気になる方は申請が通りましたらダウンロードしなおしてやって下さい<(_ _)>
忍者式メールフォーム用のCSSもコッソリ追加してあります。

あとウサギの3カラムを登録申請するつもりです。
ブタはデザインの都合でやっぱり無理そうです…これFC2の時から3カラムをと言われてはいたのですけども…3列にするとどうしても自分的に納得のいかない見た目になっちゃうんですよね…orz

そんな訳でブタの3カラムは当分無理そうです(・ω・`
なんとかなりそうな部分もあるんですけど、作り直ししてバランスとらないといけない部分が非常に多そうです。

あとシンプル系をまた作りたいな、と。

拍手

PR
【Read More...】
October 29'2006
なんだか結局3ヶ月くらいかかった気がしますがやっと設置しました。
お礼画面どんなのにしよ~とモヤモヤ考えてるだけに終わり、実に普通の仕上がりです。
ボタンもどんなのにしよ~と考えた挙句、ブログ用のミニバナーのすごく普通のになりました…orz

あーしようこうしようと考えれば考えるほど普通になっていくようです。無念。

でもCGIとかを設置する作業は大好きなのですヨ。
設置楽しかった!(おかしいと言われますケド)

拍手

【Read More...】
October 27'2006
忍者さんの世論調査で忍者さんの呼び方調査が行われておりました。

いや、もう、忍者ツールズ!!
わたくし初めて忍者さんを知った時が「忍者ツールズ」でしたので。
「忍」の文字が使えればなんでもいいような気もしないでもないですが、個人的には「忍」の文字は外せないです。
なにしろ常日頃の呼び方が「忍者さん」です…。

気づいたらSHINOBI.JPだったので一時期「あれ?」とは思ってたのですけども。
「忍」の文字はカッコイイし、WEBはどうしても英語表記が増える傾向にあるものですから、「忍者」と言うのはものすごく印象的で…当初それで覚えたって部分もあったんですよね。

日本の技術集団だ!って強く感じてとても好きなのと…
頭から離れないので「忍者ツールズ」に一票!

ただこう…SHINOBI.JPって会社の忍者ツールズっていうサービス。
…だとも思ってましたケド(・ω・;

ローマ字表記のサイトやサービスはタラフクあるので…
ローマ字じゃないほうが個性的とわたくしは思っております。
デザイン的に考えるとツールのCM(著作権)表記の部分とかはSHINOBI.JPのほうがいいんだろうなぁと思いますけれども。


調査アンケートではダントツでSHINOBI.JPですね…。
がんばれ忍者ツールズー(・ω・、


そしてそんなアンケートをとってしまう忍者さんがメンバー募集しておられます。
http://www.samurai-f.co.jp/celebrity/

そして実は…わたくし大変な誤解をしていたことにこのページを見て気づきました。
まずはこちらをごらんクダサイ。
忍者さんのメンバー一覧です。

はい、見ましたね?

で、次に求人のほうを見ます。

拍手

【Read More...】
October 25'2006
牛肉のふりかけ?!週刊誌で大ブレーク!生で食べたら驚きの健康牛♪【牛とろ(牛トロ)フレーク...牛肉ふりかけ…楽天でずっと気になって気になって仕方なく…毎日眺めてたのですが、本日ついに注文ボタンを押しました。

これね、生で食べるんですよ。このままご飯にかけて醤油とかワサビとかネギで食べるそうで…ウマソー!
わたくし生肉大好きなんですヨ!
焼肉屋に行ったらユッケと御飯だけでいいですくらいの生肉スキーです。
こんな商品があるとは知らずにおりましたが、先日ふとオヤツ捜索してましたら発見してしまいまして…家族にも見せまくって「買ってくれやしないだろうか」と期待してみましたが無理そうなので自分で買いました…orz

届くまでに少しかかるみたいですが、非常に楽しみです。
近頃ネットスイーツも食べつくしていたところだったので、新たなネット通販革命の予感です(個人的な)

時々こういう激しくときめく商品があったりしてネット通販やめれないわたくしでございます。楽天見てるとシアワセです…。
(もう買いすぎてプラチナ会員ですヨ…)

あと、メールフォームのテンプレートがまた増えそうです。

拍手

October 23'2006
えらい昔に作ったデザインだったんですが(配布はしてません)急に使いたくなったので変更。
作った当時はただの画像だった部分をフラッシュにしてちょっと早めの冬気分。
文字とか読みにくいかもですがごめんなさい。まだ直さないといけないとこ沢山なんですが…とりあえず微調整は後ほどで。

拍手

October 22'2006
tmp_a_pink_frameの白版とtmp_a_pink_frame自体のDOCTYPEを修正して登録申請しました。
ブタとウサギとドット(略しすぎ)は後日モソっと修正して申請しようと思います。
ただいま忍者メールフォーム用のCSSを突っ込み中です。

拍手

October 20'2006
今後メールフォームのテンプレートが増えそうなのと、ブログ配布だとテンプレートが探しにくいとか説明が自分でも書きにくいとかデータ管理しきれないとか色々で、HPを作成中です。
なのでちょいと今月はブログテンプレートは作れないかもなぁ…。

…と言っても基本は今やっているブログで活動で、そこで配布したデータのまとめを置いとくみたいなサイトですが。

文章以外のデータ沢山扱うならやっぱりブログより普通のサイトのほうが楽そうで…('-';
忍者メールのいろんな使い方とかも紹介していけたらなぁとか野望も満載です。
触れば触るほど色んな事できそうなツールでゴザイマスねコレは。
通常のHTML構成ならサンプルとかも結構おけそうな雰囲気でわくわくです。


話は変わるのですが、昨日イラレのCDを踏みつけて真っ二つにしてしまうと言う大事件が起こりました…(汗)
古いPCに入れてあったので、そっちをアンインストールして新しく買ったPCのほうにインストールしようと思ってガサガサやっていたら…踏んでしまった…割れた…;ω;
これ…これは…もしかしてまた買うしかない…?(汗)割ったのは一応インストール後だったのでしばらくは平気そうですが…次インストールする機会が訪れてしまったら…。
なんだかもう買ってからバージョンアップの繰り返しで保障内容とかも忘れちゃってて…踏んで割ってしまった時の保障とかってあったっけ…(-ω-;?
シリアルはあるけど…うーん、お問い合わせか…それともどうせまたバージョンアップしないといけなかったし黙ってCS2を買うか…でもまた新しいの出そうヨネ…とか…ああっなんて事を…
…orz…ガクリ

これから年末年始にかけて金がかかると言うのにー…
あれですね、次のお年玉減らしてイラレ買うか…(あげるほうです)
お年玉のかわりにちびっ子連れてトイザラス突撃も有効でしたが…最近はおもちゃも高くて素直に現金で渡すほうが安く収まったりとかするのですよね。
せこい大人でゴメンナサイ。

拍手

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  BackHOME : Next »

About this site
  • 「忍者ブログ」と「忍者式メールフォーム」のテンプレートを作成配布しています。
search this site
Web clap!
拍手する

カスタマイズに関する質問を拍手で送信するのはどうかご遠慮ください。

PR
Trackbacks

» Link Menu

» Other Menu

RSS
あわせて読みたい
Recommend


line

相変わらず常備するお気に入りの「牛とろフレーク」最近また入手困難で、確保に必死です^-^;


TMP*blog@koro wrote all articles.
TemplateDesign by TMP photo by たいしたことないもの

忍者ブログ[PR]