忍者ブログ
TMP*blog
  • « 04月 
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
April 29'2024
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

July 17'2006
わたしにとってブログのテンプレートを作る事は絵はがきを作るのと同じ感覚です。

四角い一枚の真っ白なハガキ全体をデザインをして。
文字を書く事が前提になってたりするとこも。


最近はこの「四角い」って部分を打ち破りたくて四苦八苦してます。
モニターは長方形だからどうしても四角の中にデザインをする事になるのは当然なんだけど…ブログのデザインになるとDIVタグを多く使う為、ますます「見えない四角」が多くなる。
この四角を視覚的に(シャレではアリマセン)減らしたいと言うか…できるなら最終的にはモニターの長方形の存在すらなかったことにできるくらいのが作りたい。
全くの力不足で現状は難しいんですが、志は高く、です。

DIVという「箱」の存在でウェブのデザインはどうしても四角が基本になりますが。
視覚的に見えない斜めの線とか三角形を組み込む事でどうにかできないだろうか…。
空間デザインになるのかこれは?

まだまだ「四角」に囚われてるワタシ(・ω・`

拍手

PR
Post your Comment
・メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されないようにしてあります。
・テンプレートのカスタマイズはなるべく自力でお願いします。
・テンプレートに関するお問い合わせの際はブログアドレスの記入をお願いします。
・アダルトな内容、英語のみの内容のコメント、トラックバックはできません。
・不適切な書き込みは管理人の独断で削除させて頂きます。あらかじめご了承ください。
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
続けて出没し・・・
失礼します。

私なんぞに嬉しすぎるお言葉でした。「絵葉書」と概念のテンプレートって素敵ですよね。ころさんのてんぷれーとはまさにに絵葉書ですね。ころさんのテンプレートは個性があってそのオシャレで可愛いという・・・羨ましいです。

>視覚的に見えない斜めの線とか三角形
というのは難しそうですね!でもできるとすごく楽しそうです。ころさんのテンプレートは作りこまれている&個性があるからこれからもすごく楽しみにしてます。

ワンコラヴの共有テンプレート制作者さんというとどうしても親近感が出てしまい、またワサワサ出てきてしまいました。チワワちゃんテンプレート可愛いです!では、失礼いたしました。
yoshi: URL 2006.07/17(Mon) 12:59 Edit
Re:続けて出没し・・・
yoshiさんこんにちは!
なんだか思いがけず色々お話が出来て大喜びな自分がいます

yoshiさんのテンプレート…実はわたくしシッカリ保存しておりまして…すいません、まるでストーカーのようですが(笑)「iii」シリーズはほんと別格で好きなのです。白基調でなんでこんなにキレイに見せることが出来るのだろうと今でも時々眺めては頭を捻っております。

忍者ブログで使われているテンプレートも相当好きです~('-'*
配布されていないものかと探し回りました~orz
勝手なイメージですが、yoshiさんのテンプレートはセンスのいい洋服を見ているようなそんな気持ちにしてくれます。

ブログのテンプレートはほんと難しくて…なんだか開始からダーっと作ってしまったのですが、いい加減マンネリ化してきそうなので、そろそろもっと時間をかけて作らねばと思い始めてます。
カラムって列の存在もありますし、どうしても同じようなのになっちゃうんですよね…orz

ワンコラヴです!
あのテンプレートで半ば強引にですが自分家のワンコを配布!と一人でヒッソリ盛り上がってました(笑)散歩中にタヌキと間違われるチワワなんですけども…
管理人:ころ ・2006/07/18(Tue)
trackback
・言及リンクを含まないトラックバック、記事内容が英語のみのトラックバックはできません。
この記事のトラックバックURL:
[18] [17] [16] [15] [14] [9] [21] [3] [19] [144] [58
«  BackHOME : Next »

About this site
  • 「忍者ブログ」と「忍者式メールフォーム」のテンプレートを作成配布しています。
search this site
Web clap!
拍手する

カスタマイズに関する質問を拍手で送信するのはどうかご遠慮ください。

PR
Trackbacks

» Link Menu

» Other Menu

RSS
あわせて読みたい
Recommend


line

相変わらず常備するお気に入りの「牛とろフレーク」最近また入手困難で、確保に必死です^-^;


TMP*blog@koro wrote all articles.
TemplateDesign by TMP photo by たいしたことないもの

忍者ブログ[PR]